あそびBOX

FAQ(よくある質問と回答)

  • どんなコンテストですか。
  • 毎月1テーマごとコンテストを順次開催しております。毎月1テーマごとに開催予定です。現在のコンテストのテーマは「世界に一つのTシャツをデザインしよう」となっております。こどものアイデアを作品として写真で投稿して頂き、コンテストごとに現役クリエイターを設定致します。選出作品を氏に制作してもらうコンテストとなっております。詳細につきましては、各コンテストのページをご覧ください。
  • 作品はどのように公開されますか。
  • 投稿後、2,3日営業日以内に弊社スタッフにて、投稿内容を確認の上、公開を行います。公開の際には、投稿にご登録いただきました、メールアドレスに完了通知の旨を書いたEメールを送信させていただきます。
  • 作品はいつまで公開されますか。
  • 基本的に、開催終了後も公開し続けます。削除の依頼があった際には、ご対応させていただきます。
  • 募集テーマは毎回変わりますか。
  • 毎月1テーマごとに開催予定です。今回は「世界に一つのTシャツをデザインしよう」になります。
  • 募集/審査/結果発表の期間はいつですか。
  • 各コンテストの詳細ページをご覧ください。
  • 同じコンテストに複数回投稿しても大丈夫ですか。
  • 一人複数回の投稿も可能です。
  • 投稿の際、コメント記入等はありますか。
  • 投稿編集画面にて200字以内のコメントを記入できます。作品のアピールポイントや説明をご記入ください。
  • どのように結果発表されますか。
  • 選出者にはEメールにてお知らせ致します。また、本サイト内にても発表いたします。
  • 参加資格はありますか。
  • 18才までの男女になります。(保護者の方の同意をもらってご参加ください)
  • 作品を投稿できないのですか。
  • システムトラブルが考えられますので、大変お手数ですがお問い合わせよりご連絡ください。
  • 注文が完了しているか、確認したいのですが。
  • ご注文完了後にご注文時にご入力いただいた内容およびご注文内容を確認する自動配信メールをお送りしております。自動配信メールが届いていない場合は、以下のメール受信エラー事例をご参照のうえ、いま一度お客さまにおいてご確認いただき、それでも自動配信メールが届いていないようでしたら、弊社へお問い合わせください(こちら)。

    [主なメール受信エラー事例]

    アドレス入力間違い

    ディライトアカウント登録時にお客さまがご登録されたメールアドレスに入力間違いがある場合、弊社よりお送りするメールがお客様に届きません。

    フリーメールを使用している

    ディライトアカウント登録時にご入力されたアドレスがフリーメールの場合、サーバー上で受信規制されており、メールがお客様に届かない場合がございます。迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに弊社からのメール(info@delightcreation.jp)がないかご確認下さい。

    ドメイン指定をしている

    ドメイン指定をしている場合は「@delightcreation.jp」が含まれるメールの受信拒否設定を解除もしくは受信指定してください。

    迷惑メール設定をしている

    迷惑メール設定をしている場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

    その他

    お客さまがご利用のメールサーバの容量が一杯の場合、メールの受信ができません。

    プロバイダーのトラブルやメンテナンスが行われている場合も同様です。

  • 注文したのに商品が届かないのですが。
  • ご注文後、自動配信メールが届いていない場合

    弊社に注文が届いていない可能性がございます。(こちら)より弊社へお問い合わせください。

    ご注文後、自動配信メールが届いている場合

    自動配信メールが届いている場合は、注文は弊社へ届いており、発送準備中または発送中となります。なお、自動配信メールが届いた後に、商品を発送した旨の電子メールが届いている場合は、配達業者へお問い合わせください。当該メール中に連絡先の記載がございます。また、商品を発送した旨の電子メールが届いていない場合で現状のご確認を行いたい場合は、弊社へお問い合わせください(こちら)。

  • 商品到着までどのくらいかかりますか?
  • 午前11時までの注文で最短で翌日にお届けします。ただし、北海道・九州は最短で翌々日、沖縄・離島は最短で3日後のお届けになります。(土日祝日および他休業日は除きます)
  • 商品の配達日の指定はできますか?
  • お届け日のご希望は、配送先住所の入力ページにて、カレンダーで指定可能な日時を選択してください。ただし、ご希望日にお届けすることを保証するものではありません。また、営業日が年末年始やお盆休みの休業時期にかかる場合はご希望日に配達できない場合がございます。
  • 注文完了後(「ご注文を確定する」ボタンをクリックした後)に、配達日・配達時間を変更したい。
  • 商品注文完了後のご注文内容の変更は承っておりません。
  • 日本国外への配送はできますか?
  • 日本国外への配送は行っておりません。
  • 領収証は発行してもらえますか?
  • クレジット支払の場合に限り、ご登録いただいているメールアドレス宛に領収書を発行することが可能です。代金引換またはコンビニ後払いによる支払方法をご選択された場合は、配達業者の発行する領収書をご利用ください。領収書の発行をご希望の場合は、問い合わせフォーム(こちら)にて「お支払/ 配送について」を選択いただき、詳細入力欄に以下をご記入の上、お問い合わせください。
    1. ・注文番号
    2. ・領収書の宛名
    3. ・但し書き
  • 注文をキャンセルできますか?
  • ご注文完了後(「ご注文を確定する」をクリックした後)に、ご注文のキャンセル、ご注文内容の変更はできません。
  • 届いた商品の返品はできますか?
  • お客さまのご都合による商品の返品はお受けできませんので、ご了承ください。
  • 届いた商品に不備があった、または注文した商品と違うものが届いたのですが、交換できますか?
  • 大変お手数ですが、届いた商品の状況を、商品が届いた後7日以内にお問い合わせフォームまたはお電話で弊社までお知らせください。商品のご交換を承ります。なお、商品の状態を確認させていただくため、画像をご用意いただく場合がございます。
  • 商品ごとの対象年齢はありますか?
  • 対象年齢が設定されている商品は各商品の説明書・注意に記載しております。
  • 間違った場合に備えて予備はついてきますか?
  • 大変申し訳ございませんが、予備はございません。
  • 他にも分からない点や、購入前に不安な点があるのですが?
  • お手数ですが、こちら よりお問い合わせください。